欅坂48とは?|全くの素人が第三者目線で欅坂48を解析してみた結果

欅坂48とは?

スポットライト

冒頭から失礼なことを言うが、私は正直にいうと欅坂48を知らないです。今回は欅坂48を知らないので、調べながら欅坂48を知っていき最後には好きになるよう書いていきたいと思います。
今回なぜ欅坂48を書こうと思ったか、「なんて読むかわからなかったから!」です。AKB48や乃木坂46などは簡単に読むことができるのですが、欅坂46に関しては本当にわからなかったので検索をかけたところから始まりました。そんな欅坂46ができるまでを辿っていきたいと思います。
このアイドルグループは乃木坂46の姉妹グループとして誕生しました。当初は鳥居坂46という名前でオーディションが行われたのですが、お披露目前にメンバーにも伝えずサプライズでグループ名が変更されたという驚愕なエピソードを持っています。グループ名の変更理由も皆には知らされておらず、ネット上ではファンによる沢山の推測があがっています。例えば「鳥居坂というのは古くから皇族が使っている名称のため宮内庁からクレームがきたため」「特許庁に商標登録ができなかったから」「欅という文字の画数が最恐の運をもっているため」と、いろんな推測が出ているのですが真実は明かされていません。
そんな欅46は12人グループで最近では新メンバーも増え32人になりました。メンバーも平均17歳ととても若い子たちばかりなのでそんなメンバーも詳しく知っていきたいと思います。